今日から売れるPPC広告!上手に集客して売上倍増
Yahoo!プロモーション広告「スポンサードサーチ」
アフィリエイトやドロップシッピングなどネットビジネスの必需品
『もしもドロップシッピング』の専門店作っています!シリウスレビュー
月に5,000円以上稼げていないのなら
3Mブログサイトアフィリエイト「LUREA plus」ルレアプラス

2012年10月12日

意外に見落としている、キーワード探しの肝


サイトを作成するときに最も頭を悩ますのがタイトルです。

どんなキーワードで上位表示を狙うか設定し、
狙ったキーワードをタイトルに含ませます。

キーワードの選定は、頭で考えるのではなくて、
グーグルやフェレットのキーワードツールを参考に選んでいきます。

これも王道ですね。


そんな厄介なキーワード選定ですが、
意外に皆が意識していないポイントがあります。

そもそも、SEOで強いサイトって、
上級者の運営するサイトですよね。

この上級者は、
ドメインを工夫したり、外部・内部対策をしっかり施して、
更に時々のアルゴリズムにも対応しちゃったりしています。

あなたは勝てますか?


私は勝てません。

では、どうするのか?と考えると、
上級者が手を付けていないキーワードを探します。
もしくは誰も気が付かないキーワードを探します。

これがいわゆる"穴場キーワード"です。


簡単に"穴場キーワード"を探すと言っても、
そう簡単な事ではないですよね。

ところが、誰も手を付けないキーワードは必ずあります。
と言うか、手つかずキーワードの方が実際には多いと思います。


検索されるキーワードは、毎月20%が新しい言葉だそうです。
毎月20%という事は、平均毎日20%ともいえます。

確かに、世の中の動きを見ていると、
新しい言葉や、今まで見向きもされなかった、
地域や人物、事柄が毎日毎日出てきます。

そう考えると、
毎日20%検索内容が変わっても不思議ではありません。

こうして、発想を変えると、
キーワードなんて無限に存在するんですよね。

あとは、
シッカリとアンテナを張る事が出来るか?

自分次第って事です。


ドロップシッピングで考えると、
やはり新商品からチェックするのが正しいでしょう。

定番商品は競合が強すぎます(^_^;)


〜他サイト更新情報〜
2012年の12月23日のマヤの終末予言
シリウスを買ったらダメ!もしもドロップシッピング専門店作成
嫌よ嫌よも好きのうち!
posted by kachamy at 21:50| Comment(0) | キーワード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
今日から売れるPPC広告!上手に集客して売上倍増
Yahoo!プロモーション広告「スポンサードサーチ」
アフィリエイトやドロップシッピングなどネットビジネスの必需品
『もしもドロップシッピング』の専門店作っています!シリウスレビュー
月に5,000円以上稼げていないのなら
3Mブログサイトアフィリエイト「LUREA plus」ルレアプラス