今日から売れるPPC広告!上手に集客して売上倍増
Yahoo!プロモーション広告「スポンサードサーチ」
アフィリエイトやドロップシッピングなどネットビジネスの必需品
『もしもドロップシッピング』の専門店作っています!シリウスレビュー
月に5,000円以上稼げていないのなら
3Mブログサイトアフィリエイト「LUREA plus」ルレアプラス

2015年05月31日

夢見る少女じゃいられない!教育格差の怪


最近、テレビなどのメディアで
取り上げられる言葉に『教育格差』があります。

僕には子供が無いので、この言葉を聞くと、
何だ、学校以上の勉強しないと進学できないのか?

などと、思っていました。

しかし、先日『教育格差』の問題を取り上げた
テレビを見ていると、驚愕!!!!


「○○さんのお子さんは、貧乏なので
中学生になるのに九九が言えません」

「○○さんのお子さんは、
母子家庭なので割り算ができません」

「・・・」


正気か?


親の収入が少なく、塾に通う事ができないから、
九九や割り算ができないのか?

それをテレビで本気で取り扱うのか?

日本沈没!


全国の小学校には二宮尊徳(金次郎)の像がありましたが、
近年、撤去が進んでいるようです。

理由は、本を読みながら歩いたら危ないから…。


二宮尊徳は、全国の貧困にあえぐ村に産業を誘致し、
地方再生をプロデュースしたスーパー官僚です。

救った村の数は600を超えると言われています。


そんな二宮尊徳は、幼少期には裕福では無かったが、
仕事をしながら懸命に勉強して官僚にのし上がったのです。

まさに、ジャパニーズドリーム

貧困であっても勉学により成功を勝ち取れるって事で、
人間には誰にでもチャンスがあるという教訓なのです。


その二宮尊徳の像の撤去、そして教育格差という言葉、
日本人が自己責任を放棄し、行政に責任を転嫁している。

戦後70年、GHQによる愚民政策が
結実したと言っても良いでしょう。



教育格差?

日本には義務教育制度があり、
幼少期の教育は世界で最も体制が整えられています。

小中の義務教育で学んだ事、教科書に書かれている事を
全て習得しても、全く知識がつかないと言うなら問題です。

しかし、九九や割り算ができないと言うのは本人の
努力不足であり、塾に通う云々とは全く別の問題です。

まして、それを本気で取り扱うマスコミって…。

昨今、格差社会と言われていますが、
言いかえると努力格差なんじゃ無いでしょうか?



想いが強ければ夢はかなうと言います。
本当でしょうか?

想いが強ければ、宝くじは当たるのでしょうか?
想いが強ければ、ガッキーと付き合えるのでしょうか?

無理でしょう。

夢は適いません。
人間は夢など見てはいけません。


何故、こんなドライな事を言うのかというと、
【夢】と言う言葉によって思考停止になる危険があるからです。

夢はかなう=目標の達成

このように考える事ができれば問題が無く、
目標達成の為にやるべき行動を取る事ができます。

しかし、夢を夢と思っていたらヤバイです。


ミュージシャンになる【夢】を持った場合、

「俺はミュージシャンになるんだ!」と強く思い、
定職に就かずにフリーターをしながらゴロゴロ〜ゴロゴロ

これは夢です。

結局30代・40代になってから現実に気づき、
定職に就こうと思っても後の祭りです。

使えないジジイの出来上がり〜♪


しかし、ミュージシャンが【目標】の場合、

歌や楽器の技術を誰にも負けないように習得し、
昔の音楽を聞きまくりコピーしまくり研究しまくり、
自分を売り込むために、様々な現場に足を運び、
作詞作曲のネタ探しに本を読みまくる。

このように明確なビジョンを持った目標とした場合は、
達成できる可能性が非常に高くなります。

もし、ミュージシャンとして大成でき無いとしても、
技術と人脈によって様々な仕事のバリエーションが生まれます。

つまり、使えるジジイが出来上がるのです。



結局、ドロップシッピングやアフィリエイトのような、
ネットビジネスも同じだと思います。

ネットビジネスの成功は【夢】ではありません。
本人の努力次第だと思っています。

じゃあ、僕自身はどうなのかというと、
アフィリエイトでご飯が食べれるくらいは何とかしていますが、
本来の目標とはかなりかけ離れています。

これには何も言い訳ができなくて、
単なる勉強不足、努力不足です。


ホント、そう考えると
自己嫌悪に陥っちゃいます(-.-)

否!
元気を出して頑張ろう〜♪


また、後日続きを書きます。
にほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
ランキング参加中
よろしければ、ポチッとお願いします。
タグ:マインド
posted by kachamy at 09:51| Comment(0) | マインド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

今日から売れるPPC広告!上手に集客して売上倍増
Yahoo!プロモーション広告「スポンサードサーチ」
アフィリエイトやドロップシッピングなどネットビジネスの必需品
『もしもドロップシッピング』の専門店作っています!シリウスレビュー
月に5,000円以上稼げていないのなら
3Mブログサイトアフィリエイト「LUREA plus」ルレアプラス