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2015年05月08日

SEO用とPPC用のサイト(ショップ)は全く別物!?

PPC再開後の記事


  1. アフィリエイトのPPC広告出稿を再開!利益50%を目指します。

  2. PPCのコツはキーワード選定



さて、先日よりPPCアフィリエイトを復活させ、日々出稿商品を増やしている最中です。出稿する商品は、新しいページを作るのではなく、SEO用として作ったサイトを改造して済ましています。

実は、この改造がとても重要です。SEO用のサイトとPPC広告用のサイトは全く別物だと思っています。それでは幾つか挙げてみます。


  • 1カラムor2カラム

  • リンクボタンの位置と数

  • テキストの入る位置と量

  • ヘッダーの有無

  • 外部リンクの有無



今、思いつくのはこんな感じです。今は、SEO用を改造していますが、本来であれば、PPC専用のサイトを1つ用意すべきでしょう。これら改造点の詳細は、また後日解説していこうと思います。

PPC広告はキーワード選定


前回の記事でも書いたように、PPC広告はキーワード選定が最重要です。(ちなみにキーワードとは、ヤフーやグーグルの検索窓に入れる言葉です。)ユーザーはどのようなキーワードを入力するのか?そのキーワードは販売に繋がるのか?まあ、イロイロ考えて選定します。

この時に意識しておくべきことは、ユーザーは疑問を解決する為に検索窓に言葉を入れているので、その答えとなるべき商品を提示してあげるという事です。

たぶん、これがPPC広告の核心でしょうね。

SEOと違って、自分でキーワードを選定できるので、ユーザーと商品ページの導線を自分でコントロールできるのが、PPC広告のメリットだと思います。

PPC広告の技術的なテクニックはイロイロとありますが、まずは上記の核心を知っていないと利益を出す事は難しいのだと思います。テクニックはその次ですね。

という事で、後日また続きを書きます。


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posted by kachamy at 09:20| Comment(0) | PPC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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