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2015年05月07日

PPCのコツはキーワード選定

先日から再開したPPCアフィリエイトですが、結構順調に推移しています。現在10種類ほどの商品を出稿していますが、ここ24時間で3本売れました。広告費は1,200円程度です。


商品の性質上、春に売れやすく、更に昨日はゴールデンウィークの最終日だったので、たまたまハマったのでしょう。※ちなみに利益は広告費の10倍くらい。

今日から平日なので、ペースは落ちるでしょうが、商品数をドンドン増やしてカバーしていきたいと思います。

さて、ドロップシッピングをPPCで集客している方も多いと思います。僕自身も、ドロップシッピングを始めて1年くらいはPPC広告がメインでした。最初の3か月くらいは赤字だったことを覚えています。このブログの過去記事にも書いているかも…。

売上が30万・50万・100万と増えてきたころに、PPC広告のコツを掴んでシッカリと利益が出ていたと思います。このPPCのコツと言うのがポイントで、コツってズバリ、キーワード選定なんですよね。

広告文などもクリックされるためのコツや、無駄クリックを防ぐためのコツもありますが、何はともあれキーワード選定が最重要だと思います。

キーワードさえしっかりと選定できれば、ページの出来はさほど重要ではありません。SEOの事をはじめから捨てて考えるのであれば、自動生成の総合ショップが1つあれば良いと思います。

1つの商品に対して、選定したキーワードを完全一致で出稿!が、まず大基本です。選定したキーワードは、とにかく商品関連のキーワードを拾い出して選定していきます。

この段階で、販売に繋がるキーワードかどうかを選定するテクニックが必要となります。

という事で、また続きを書きます。
posted by kachamy at 11:41| Comment(0) | PPC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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