最近こんなサイト作っています
⇒アフィリエイトで月10万円稼ぐ方法
100万円!億万長者!アフィリエイトで大きく稼ぐことも可能ですが、実際は多くの人が報酬0円です。アフィリエイトは初心者も経験者もチャンスは平等、一発当てると考えずに着実に月10万円稼ぐ方法をご紹介します。まずは、副業で10万円を超えらた100万円を目標にしていきましょう。

2015年03月19日

サイトの整理〜ドメインの断捨離〜

2009年にドロップシッピングを始めてから、
たくさんのホームページやショップを作ってきました。

たくさんのホームページを作ったので、
当然、ドメインもたくさん取得してきました。

一時期は80個くらい保有していましたが、
2年くらい前に一度、整理を行い少し減らしました。

そして現在は、57個のドメインを保有しています。ドメイン管理表.jpg

人間はいつ死ぬか分からない

昨年、祖母や犬が死に、
近所のお葬式にも幾つか参列しました。

人間はいつ死ぬか分からないと感じたので、
身の周りの不必要なモノを整理するようにしています。

死んだ後に余計なものを残してしまうと、
後に残された人に迷惑を掛けてしまう事でしょう。

僕が死んだら、サッサと次の世界に行きたいので、
現世の人たちには忘れて頂きたいと思います。

「いつまでも忘れないで…。」
心の中で生き続けるよ…。」

それはお断りします(^_-)
原始仏教の考え方に近いかもしれませんね。

という事で、明日死んでもいいように
身軽にしていたいと感じた訳です。

物を減らす事と同時に、
死んだときに今の仕事をどのように処理したらいいかを
マニュアルにして妻に伝えておくつもりです。

ドメインを一気に減らします

話はそれましたが、実はそんな難しい事では無くて、
単純に費用対効果でドメインをリストラするだけです。

現在保有の57個のドメインから、
15個くらいにする予定です。

ドメインは、通常1年ごとの更新です。
更新しなければ、手放したことになります。

しかし、ほとんどのドメインは放置状態だったのに、
自動更新していました・・・愚かなり(-.-)

現在は、全部のドメインの自動更新を解除しているので、
期限が来れば、自動的にドメインが減ります。

しかし、何だかスッキリしないので、サイト削除します!


それでも、新しいアイデアが生まれたら、
新しいドメインの取得はしますけどね!
ラベル:ドメイン
posted by kachamy at 09:01| Comment(0) | ドメイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

今日から売れるPPC広告!上手に集客して売上倍増
Yahoo!プロモーション広告「スポンサードサーチ」
アフィリエイトやドロップシッピングなどネットビジネスの必需品
『もしもドロップシッピング』の専門店作っています!シリウスレビュー
月に5,000円以上稼げていないのなら
3Mブログサイトアフィリエイト「LUREA plus」ルレアプラス