今日から売れるPPC広告!上手に集客して売上倍増
Yahoo!プロモーション広告「スポンサードサーチ」
アフィリエイトやドロップシッピングなどネットビジネスの必需品
『もしもドロップシッピング』の専門店作っています!シリウスレビュー
月に5,000円以上稼げていないのなら
3Mブログサイトアフィリエイト「LUREA plus」ルレアプラス

2012年11月11日

「日本直販」の破綻にショック!


TV通販の草分け的存在だった
「日本直販」の破綻が報道されました。

私個人的にはショックで、残念でなりません。

「日本直販」と言えば、
忘れられない商品が「愛犬てつ」です。

私がもしもドロップシッピングに登録し、
当時、超できすぎくんで商品ページを作る際、
商品選定は「日本直販」を参考にしていました。

どのような商品を
どのような相手に
どんな表現を使って
どんな付加価値を付けていくのか?

まさに「日本直販」は私の教科書でした。

「愛犬てつ」はその全てが見事にマッチ!
たくさん販売する事に成功した商品です。


犬型ロボットの玩具「愛犬てつ」ですが、
販売する対象は子供でなくお年寄りにし、
「こっちへおいで愛犬てつ」という正式名を使わず、
「愛犬ロボてつ」というオリジナルな表現(キーワード)を前面に出す。

この工夫した着眼点には感心しましたし、
その後のショップ運営に大きな影響を与えてくれました。


一昔前、通販と言えば「日本直販」だけだったのですが、
今は、たくさんの商品を取り扱った通販会社や、
外国の商品をメインに取り扱う通販会社など、
それぞれに特徴を持った競合がたくさんいそうですよね。

今まで通りのやり方では通用しなくなっちゃったのかなぁ…?
アフィリエイトとか利用できなかったのかぁ…?

残念です(-_-)

posted by kachamy at 08:13| Comment(0) | 作業日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

今日から売れるPPC広告!上手に集客して売上倍増
Yahoo!プロモーション広告「スポンサードサーチ」
アフィリエイトやドロップシッピングなどネットビジネスの必需品
『もしもドロップシッピング』の専門店作っています!シリウスレビュー
月に5,000円以上稼げていないのなら
3Mブログサイトアフィリエイト「LUREA plus」ルレアプラス